イケてる.com

24歳サラリーマンが、挑戦を続ける人たちの『イケてる』人生を掘り下げ、伝える、インタビューブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生地を極める。『三川 直樹』②

-このままじゃダメだ!-就職活動に本腰を入れたのは大学2年の夏でした。第一志望の大学じゃなかったからあまり馴染めず、バイト中心の生活を送っていた時、高校からの友人に誘われて就活系のイベントにゲストとして参加したんです。そこでいろいろな企業の…

-テキスタイルコンバーター・三川直樹-

-テキスタイルコンバーター・三川直樹-『株式会社ポーン』でテキスタイルコンバーターとして働いています。馴染みのない職業だと思うのでまずは紹介から。テキスタイルコンバーターとは服地製造業のことを言い、服地の生産工場とアパレルメーカーの間に入る…

自分に市場価値はあるか?『佐野 翔一』③

-独立-フリーランスや個人事業主でも良かったけど、肩書きがあった方が信用されやすいと思い、法人にしました。手続きを済ませて1週間後に『株式会社ALIEN』を設立。「エンジニアを増やす」ことをミッションとしています。 佐野翔一(さのしょういち)/1989年…

日本教育は異常だらけ?『佐野翔一』②

-地球儀30個-「学生時代に面白かった授業はなんだろう」と考えて授業を組み立てました。真っ先に思い出したのは高校の「倫理」。なんでも下ネタに例えて話すふざけた先生だったけど、興味の無い倫理の話を笑いながらも聞いていて、今でも覚えてるんです。…