イケてる.com

24歳サラリーマンが、挑戦を続ける人たちの『イケてる』人生を掘り下げ、伝える、インタビューブログです。

-キックボクサー・上田 誠也-

-キックボクサー・上田誠也-戦う人への憧れ、そして、「強くなりたい」という思いを小さい頃から持っていました。そんな僕の目に飛び込んできたのは、魔娑斗や山本KIDといった、「K-1」を盛り上げていた人たち。当時は地上波テレビで放送されていて、年末に…

-カムネッツ・逸崎 友誠-

-カムネッツ・逸崎 友誠-祖父が創業した、歯科材料・歯科医療器具の製造、輸入、通信販売を行う「株式会社 カムネッツ」の営業部で働いています。ほんの3年前まで野球漬けの人生を送ってきて、高校時代には日本代表に選ばれた経験もありますが、小さい頃か…

「今」を生きる。『城後 響』②

-マーくんに憧れて-ボクシングに出会うまでは根っからの野球少年でした。2005年。北海道の駒大苫小牧が連覇した夏の甲子園決勝を、母親と2人で見に行ったんです。今はヤンキースで活躍する田中将大が2年生ながら優勝投手になった姿に衝撃を受けました。小…

-プロボクサー・城後響-

-プロボクサー・城後 響-ボクシングだけで満足に食べていけるのは世界チャンピオン、またはそれに近いごく一部の選手だけです。日本チャンピオンでもファイトマネーは1試合につき100万円ほどと言われています。トランクスのワッペンを出してくれるスポン…

お金がもらえなくても続ける仕事?『照井 秀芳』②

-まさかの選手兼監督-父親が少年サッカーチームの監督で兄もサッカー少年。そんな家庭に産まれたものの、僕は野球が大好きでした。小学3年の時にこっそり少年野球の見学に行くと、「試合に出てくれ!」と言われ、ジャージ姿で出場したのを覚えています。夢…

-外資系金融機関勤務・照井秀芳-

-外資系金融機関・照井秀芳-「頑張っても頑張らなくても 変わらない環境なら、人は頑張れない」17年の1月から外資系金融機関の営業マンとして働く僕はこの言葉を人生の指針にしています。学生時代まで挑戦を続けてきたのに社会人になった途端、その挑戦を…

生地を極める。『三川 直樹』②

-このままじゃダメだ!-就職活動に本腰を入れたのは大学2年の夏でした。第一志望の大学じゃなかったからあまり馴染めず、バイト中心の生活を送っていた時、高校からの友人に誘われて就活系のイベントにゲストとして参加したんです。そこでいろいろな企業の…

-テキスタイルコンバーター・三川直樹-

-テキスタイルコンバーター・三川直樹-『株式会社ポーン』でテキスタイルコンバーターとして働いています。馴染みのない職業だと思うのでまずは紹介から。テキスタイルコンバーターとは服地製造業のことを言い、服地の生産工場とアパレルメーカーの間に入る…

自分に市場価値はあるか?『佐野 翔一』③

-独立-フリーランスや個人事業主でも良かったけど、肩書きがあった方が信用されやすいと思い、法人にしました。手続きを済ませて1週間後に『株式会社ALIEN』を設立。「エンジニアを増やす」ことをミッションとしています。 佐野翔一(さのしょういち)/1989年…

日本教育は異常だらけ?『佐野翔一』②

-地球儀30個-「学生時代に面白かった授業はなんだろう」と考えて授業を組み立てました。真っ先に思い出したのは高校の「倫理」。なんでも下ネタに例えて話すふざけた先生だったけど、興味の無い倫理の話を笑いながらも聞いていて、今でも覚えてるんです。…

-ALIEN代表取締役・佐野翔一-

-ネットワークエンジニア・佐野翔一-「株式会社ALIEN」を経営するネットワークエンジニアです。僕はここまで落ち着きのない人生を歩んできました。不登校になったり、農家で働いたり、ホストになったり。と思えば教員になったり...。世間一般の「普通」とか…

-モデル・杉山由紀子-

-モデル・杉山由紀子-フリーランスモデルとして活動を始めて今年で8年目。電車広告や、雑誌に掲載されるスチール(カメラ)撮影が主な仕事で、ドレスショーに出演することもあります。現場でご一緒した方々やアパレル関係者、またその知り合いの方々。たくさ…

-BAR経営者・吉田将伍-

-BAR経営者・吉田将伍-小学4年の時に担任の先生から「遊ぶだけならバスケせえ」と言われたのがきっかけでバスケにハマりました。毎日怒られてるような子供でしたが、それがきっかけで変わったと思います。周りより少し上手で、中学、高校と続けることに。京…

-金融機関営業マン・山田直-

-金融機関営業マン・山田直-静岡・浜松商業でセンバツ甲子園優勝。現在は浜松湖南高校野球部監督。そんな父親ですから野球をやるのは生まれる前から決まっていました。父が監督として甲子園出場した時には、アルプススタンドで『監督の息子さんです!!』と…

-ジャーナリスト・笹野結衣-

-ジャーナリスト・笹野結衣-幼少時代は、友達の影響で始めた新体操とダンスに明け暮れていました。小学校高学年になると新体操を本格的に取り組みはじめ、大会に出ることも。いわゆる普通に遊ぶ時間はほとんどなかったと思います。当時から自然と「表現者に…

-BAR経営者・山根大輝-

-BAR経営・山根大輝-小学1年からソフトボールを初め中学から野球。当時は「自分が一番上手い」と思っていて自信満々で名門の大阪桐蔭に進みましたが、同学年のプレーのレベルの高さに驚きました。「レギュラーになるのは難しいんじゃないか...」。今まで味わ…